アフェリエイトで稼ぐために!!№9【記事に写真を入れる】

ようこそ!ディアルライフの世界へ!!

『暖かい帽子。女性に似合いますね。』

と文章と画像を入れて記事を書くのと、

 

『暖かい帽子。女性に似合いますね。』

と文章だけの記事を書くだけを比較すると、

やはり、文章と画像を入れて記事を書く方が、興味を引きますよねー!!

アフェリエイトで使うブログ記事では、文章と画像は必修です。

Sponsered Link

 

そこで、ブログの文章に、画像を入れるについて説明したします。

写真には、肖像権っていうのがあって、
インターネット上に掲載されている写真を勝手に使うことはできません。
さらに芸能人の写真を例にすると肖像権と著作権があります。

肖像権や著作権があります。
・肖像権とは、人権のことで、容姿の画像などを守る権利。プライバシー保護

・著作権とは、知的財産で芸能人の写真の場合。著作権は芸能人でなくカメラマンにあります。
これら肖像権と著作権により、写真を使うときには注意が必要です。
この注意を守らない場合には、ペナルティーをもらったり、訴えられてしまうこともあります。

 

では、どうしたら 記事に写真を入れることが出来るのでしょうか?

  • ①商用利用OKの著作権フリーの写真をつかう。
  • ②商用利用OKの著作権はあるが、ルールを守れば使っても良い写真をつかう。
  • ③有料写真を購入して使用する
  • ④自分が撮影した写真をつかう。

①著作権フリーの写真を使うときにも、そのサイトのルールがありますので
規約に準じた方法で使用しないといけません。
②の場合、サイトのルールで表記やリンクをしなさいとか、
使用の際は連絡すること。など規約に準じてしようしてください。
④自分で撮影した写真も写真撮影場所や写真に写っている人物など注意してください。
申し立てが発生する場合があります。

 

初心者でも分かりやすく、無料で画像が使えるサイト紹介します。

・パブリックドメインQ
無料で商用利用OK、完全著作権フリー写真・イラスト・絵画の素材集。
三択クイズに正解すると 高画質がダウンロードできます。

使用手順

①画像リストから、欲しい画像の上で 左クリック!
②欲しい画像が大きくなる。その画像の上で 右クリック!
③名前を付けて画像を保存を 左クリック
④自分のPCに保存してください。

②で画像の下を見ると 三択クイズがあり、一つ選んで 答えを合わをクリック。
正解すると 正解です。 フリー素材画像のダウンロード と表示されます。
その フリー素材画像のダウンロード をクリック
大きな画像でダウンロードできます。
ブログに写真を入れる時は、画像サイズもポイントになります。

下記に、写真のサイズを表示します。比較してみてください。

 サイズ 600×387

 サイズ 300×193

 サイズ 150×150サイズ

記事に合わせて サイズを決めてくださいね。

いかがでしたか?
肖像権と著作権に注意して、画像を利用してアフェリエイトをしましょう。
画像と文章が一緒になると、やっぱり魅力ある記事になっていきますよね!!


アフェリエイトで稼ぐために!!過去の記事

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 1.【ココロの準備】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 2.【ブログ作成】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 3.【アフェリエイトの仕事】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№4.【キーワード】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№5【サーバーとドメイン】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№6【WordPress】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№7【目標決めと資金を用意する】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№8【文章の書き方】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アフェリエイトを早く始めたい、待っていられない!!って方は

①FA通信
kanban18

『FA通信』と言う無料講座で、メールやPⅮF、動画、SNSなどで
トップアフェリエイターが、非常に分かりやすく、
基礎から稼ぐまでを、しっかり教えてくれます。
『FA通信』で、勉強してみてはいかがでしょうか!


②アンリミテッドアフィリエイト

自分のペースで勉強したいという方には、有料の教材になりますが、
こちらの教材はいかがでしょうか!
王道アフェリエイトについて学べる教材です。最高のお勧め教材です


★ 私のブログ『海外生活、田舎暮らし。ディアルライフで、自由に生きる手引き』
具体的にディアルライフってどうするの?ってことで、
現地情報検索、計画手配、便利グッツ、私の体験談など、
ディアルライフを楽しむ手引きブログを作りましたので、是非覗いてみてください。

ブログはこちらをクリックしてください。


★ 解らないことや、聞きたいことがある方は、お問い合わせください。

問い合わせはこちらをクリックしてください。


あなたもアフェリエイトの世界へ、未来の扉を開いてみませんか!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よっしー

Sponsered Link

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こんにちは♪

よっしー です。

ようこそお越しくださいました。
時間の許す限り、
ごゆっくりしていってくださいませ!!

自己紹介はこちら

ディアルライフの手引き

ディアルライフって、
実際にはどうするの??
そんな疑問に答えます。
情報収集からお気に入りの場所探し旅行の計画
予約、ディアルライフを楽しむまで。
私の体験記もアップしていきます。
 → こちらのブログ 
是非、覗いてみてください。

人気ブログランキング

メッセージ、お問い合わせ

こちらの、おねえさんをクリックしてください。

mail_woman

FA通信

トップアフェリエイターによるアフェリエイト無料講座です。
kanban18 

私のレビューはこちら

FMテンプレート

私のブログも、FMテンプレートで作成しています。


 
 
 
 
 
 

私のレビューはこちら

アスメル

メルマガやるなら、アスメル


 
 
 
 
私のレビューはこちら

賢威

SEOに強い戦略的テンプレート


▲トップへ戻る