アフェリエイトで稼ぐために!!№8【文章の書き方】

ようこそ!アフェリエイトの世界へ!

昔むかし、あるところに、おじいさんとおなあさんが住んでいました。
おじいさんは山へしばかり。おばあさんは川へせんたくにいきました・・・。

Sponsered Link

昔から日本人は、文章の書き方、話し方は、
( 起 承 転 結 )で、書くと解りやすい。魅力的な文章になりますと勉強します。
この文章は ( 結 ) 結論は最後になります。

でも アフェリエイトの世界では、ブログもメールも
ツイッターもFacebookも、
( 結 ) 結論から書いた方がよい。と言われています。
それは、欲しい情報を検索すると、関連する情報は、
星の数ほとネットではあります。

その中から、欲しい情報だけを見つけ出すため、
文章の最後まで読んで『この情報じゃない。次を探そう!』って人は、

よほど時間の有る人か、好きな人の記事ではない限り
少し読んだ時点で、『この情報じゃない。次を探そう』ってなります。

だから 文章の初めに、『これこれ!! この情報だ!』
思ってもらう必要があります。
これが( 結 ) の部分になります。

 

『この情報だ!』と思ってもらえれば、

『その内容は? どうなんだ?』と文章を読み進めてくれます。
文章の ( 詳 ) 詳細なります。

その内容を読み進めていくうちに、
『この情報は知っている。』と思われたら
『次を探そう!』ってなってしまいます。

そこで、うまく引き寄せなくてはなりません。
『しかし、こんなことがありました。』とか。
『そこで、こんな面白い話があります』とか、興味を持たせられたら、

『なに? なによ?』ってなりますよね。
文章の ( 転 ) 転機の流れになります。

そして 最後に ( 結 ) をもう一度書きます。
『だから、・・・・ なんです。』

 

この昔話 桃太郎 ですと

( 結 )『桃太郎という男の子が、犬、猿、キジの仲間と共に鬼ヶ島の鬼を退治して
幸せに暮らしました。』

ここから始まります。
検索する人は、この文章を見て、欲しい情報か判断します。

次に、その詳細を書きます。

( 詳 )『おばあさんが川でせんたくしていと 大きな桃が流れてきました。
その桃を拾って、家に持ち返り、おじいさんと一緒に食べようと
切っていると中から元気な男の子が飛び出してきました。

おしいさんとおばあさんは、
その男の子を桃太郎と名付け大切に育てました。
やがて強い男の子になりました。』

次に、転機を書きます。

( 転 )そして、ある日、桃太郎は ”鬼ヶ島へ悪い鬼を退治に行く” と言いました。
おばあさんは、きび団子を作って持たせました。
鬼ヶ島へ途中、犬と猿とキジに出合い、おばあさんの作ってくれたきび団子を
あげてに仲間になり、一緒に鬼ヶ島へ鬼退治にいきました。』

そして 結論をもう一度書きます。

( 結 )『鬼ヶ島へ乗り込んだ桃太郎と仲間たちは、巻き上げた宝物を前に
酒盛りをしている鬼たちを見つけ、
犬はお尻にかみつき、猿は背中をきっかき、キジは目をつつき、
桃太郎は刀をふりまわし。 鬼たちは、こうさんして、鬼を退治しました。
鬼から取り上げた宝物をもってかえり、
おじさん、おばあさん、桃太郎、仲間たちも、みんな幸せに暮しました。とさ・・・』

 

いかがでしたか?  ( 起 承 転 結 )

アフェリエイトでは、求めている情報を先に文章にすることで、
興味をもってもらえるように文章を作成していくことが大切です。

読んでもらえないと、何も始まりません。
あなたも、この ( 起 承 転 結 )で、文章を書いてみましょう。

 


アフェリエイトで稼ぐために!!過去の記事

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 1.【ココロの準備】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 2.【ブログ作成】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 3.【アフェリエイトの仕事】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№4.【キーワード】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№5【サーバーとドメイン】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№6【WordPress】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№7【目標決めと資金を用意する】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフェリエイトを早く始めたい、待っていられない!!って方は

①FA通信
kanban18

『FA通信』と言う無料講座で、メールやPⅮF、動画、SNSなどで
トップアフェリエイターが、非常に分かりやすく、
基礎から稼ぐまでを、しっかり教えてくれます。
『FA通信』で、勉強してみてはいかがでしょうか!


②アンリミテッドアフィリエイト

自分のペースで勉強したいという方には、有料の教材になりますが、
こちらの教材はいかがでしょうか!
王道アフェリエイトについて学べる教材です。最高のお勧め教材です

 


★ 私のブログ『海外生活、田舎暮らし。ディアルライフで、自由に生きる手引き』
具体的にディアルライフってどうするの?ってことで、
現地情報検索、計画手配、便利グッツ、私の体験談など、
ディアルライフを楽しむ手引きブログを作りましたので、是非覗いてみてください。

ブログはこちらをクリックしてください。


 

★ 解らないことや、聞きたいことがある方は、お問い合わせください。

問い合わせはこちらをクリックしてください。

 


あなたもアフェリエイトの世界へ、未来の扉を開いてみませんか!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よっしー

 

Sponsered Link

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こんにちは♪

よっしー です。

ようこそお越しくださいました。
時間の許す限り、
ごゆっくりしていってくださいませ!!

自己紹介はこちら

ディアルライフの手引き

ディアルライフって、
実際にはどうするの??
そんな疑問に答えます。
情報収集からお気に入りの場所探し旅行の計画
予約、ディアルライフを楽しむまで。
私の体験記もアップしていきます。
 → こちらのブログ 
是非、覗いてみてください。

人気ブログランキング

メッセージ、お問い合わせ

こちらの、おねえさんをクリックしてください。

mail_woman

FA通信

トップアフェリエイターによるアフェリエイト無料講座です。
kanban18 

私のレビューはこちら

FMテンプレート

私のブログも、FMテンプレートで作成しています。


 
 
 
 
 
 

私のレビューはこちら

アスメル

メルマガやるなら、アスメル


 
 
 
 
私のレビューはこちら

賢威

SEOに強い戦略的テンプレート


▲トップへ戻る