アフェリエイトで稼ぐために!!№ 4【キーワード】

こんにちは。ようこそ!!アフェリエイトの世界へ。

キーワードについて

今回は、アフェリエイトで稼ぐために!キーワードについて説明します。

ブログは検索エンジン(Googleやyahooなど)に
上位表示させないと、どんなに素晴らしブログを作っても誰も来てくれません。
そんなキーワード選択についての説明です。

Sponsered Link

例えば、レストランを開業しようとする場合。
メイン道路や駅前などで開業すれば、黙っていても、お客は入ってきます。
しかし、裏道などにレストランを開業する場合。
PRしないとお客さんは、お店が解らないので来ません。
そのPRには、昔は看板とか、チラシとか、呼び込みとかで知らせていました。

しかし、現在はインターネットの普及で、看板やチラシ、呼び込みは、
検索エンジンを使い、お店を検索して探すと、希望するお店が表示されます。

検索する場合、レストラン。イタリア料理。パゲティーが美味しいお店。
ピザが美味しいお店。など検索に入れて クリックすると
関係する言葉のサイトが表示されますよね。

現在は、どんなに裏道の奥の奥のお店でも、
お客さんが希望するお店が見つかれば、来てくれます。

そこで大事なのが、検索される言葉を事前に検索エンジンに
覚えてもらわないといけないのです。
そのことを SEO(Search Engine Opeimization)と言い、
検索エンジン最適化を意味する言葉で、これを行わないと、検索されないのです。

我々のブログも裏道の奥の奥の、もっと奥のお店と同じなので、SEOをしないと
誰もブログに来てくれません。
さらに、検索エンジンに載っても、1ページ目、2ページ目に載らないと、
ほとんどのお客さんは、それ以上の検索ページは見ませんよね。

ブログはSEO命で、検索されそうな言葉(キーワード)を考えて
お客さんを集める(集客と言います)しなければなりません。
お客さんが来なければ、どんなに美味い料理を用意しても
食べてくれる人がいないので、捨てるだけになってしまいます。

そこでキーワードを考えること。キーワード選定と言いますが、
キーワード選定がとても大事なことは、解っていただけたと思います。

では、実際にどうやるの?? となりますよね。

キーワード選定には、
①過去にどんなキーワードが多かったか?
②今、お客さんがどのようなキーワードで検索しているのか?
③これから、どのようなキーワードが検索されそうなのか?
この事を、調べたり、考えたりしなくてはならないのです。

 


1⃣【ままどおる風味】ブログのアクセスアップ法 33連発!!

無料オファー(無料の情報提供)を紹介します。
これは、あなたのアドレス登録で無料で読めます。
PDFで88ページもあり、内容も濃いです。
SEO対策の説明をしていますから、ご参考に、
読んでみてください。

 


アフェリエイトで稼ぐために!! 過去の記事

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 1.【ココロの準備】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 2.【ブログ作成】

・アフェリエイトで稼ぐために!!№ 3.【アフェリエイトの仕事】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アフェリエイトの勉強を早く始めたい、待っていられない!!って方は

①FA通信
kanban18

『FA通信』と言う無料講座で、メールやPⅮF、動画、SNSなどで
トップアフェリエイターが、非常に分かりやすく、
基礎から稼ぐまでを、しっかり教えてくれます。
『FA通信』で、勉強してみてはいかがでしょうか!

 


②アンリミテッドアフィリエイト

自分のペースで勉強したいという方には、有料教材になりますが、
こちらの教材は、王道アフェリエイトのブログとメールについて
一から学べる、最高のお勧め教材です。

 


 

③私のブログ『海外生活、田舎暮らし。ディアルライフで、自由に生きる手引き』
具体的にディアルライフってどうするの?ってことで、
現地情報検索、計画手配、便利グッツ、私の体験談など、
ディアルライフを楽しむ手引きブログを作りましたので覗いてみてください。
ブログはこちらをクリックしてください。

 


 

④解らないことや、聞きたいことがある方は、お問い合わせください。
問い合わせはこちらをクリックしてください。

 


あなたもアフェリエイトの世界へ 扉を開いてみませんか!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よっしー

Sponsered Link

Comment

  1. 美鈴 より:

    よっしーさん、初めまして!
    ランキングからやってきた美鈴です。

    キーワード選定&SEO対策って大切ですよね。
    いくら良い記事を書いても
    キーワード選定を間違えていたら
    グーグル先生にも評価してもらえませんし、
    検索上位にも上がってきませんもんね。

    私ももっとSEOについて勉強しようと思います。
    ステキな情報をありがとうございました!

    応援していきますね。

    • よっしー より:

      美鈴さん。ようこそ!私のプログへお越しいただき、ありがとうございました。
      そうですね。キーワード選定は難しいけど大切ですよね。
      私ももっと勉強して行かないと!と思っています。
      応援もありがとうございました。 また遊びにきてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こんにちは♪

よっしー です。

ようこそお越しくださいました。
時間の許す限り、
ごゆっくりしていってくださいませ!!

自己紹介はこちら

ディアルライフの手引き

ディアルライフって、
実際にはどうするの??
そんな疑問に答えます。
情報収集からお気に入りの場所探し旅行の計画
予約、ディアルライフを楽しむまで。
私の体験記もアップしていきます。
 → こちらのブログ 
是非、覗いてみてください。

人気ブログランキング

メッセージ、お問い合わせ

こちらの、おねえさんをクリックしてください。

mail_woman

FA通信

トップアフェリエイターによるアフェリエイト無料講座です。
kanban18 

私のレビューはこちら

FMテンプレート

私のブログも、FMテンプレートで作成しています。


 
 
 
 
 
 

私のレビューはこちら

アスメル

メルマガやるなら、アスメル


 
 
 
 
私のレビューはこちら

賢威

SEOに強い戦略的テンプレート


▲トップへ戻る