ディアルライフ『東南アジア』【タイ王国】

こんにちは。ようそこ!ディアルライフの世界へ!!

 タイ王国。ピピ島。

今回も私の大好きな東南アジアの紹介です。
タイ王国。微笑みの国!! 首都バンコクの名称は、ご存じ世界一長い!
『クルンテープマハナコーン・・・・・・・・・・・』とすごく長い。
バンコクの人に『クルンテープ』と言うと、ニコっ!と微笑みを返してくれます。

Sponsered Link

そんなタイ王国は、世界中の人々が集まってくる国ですね。
バンコクは大都会。チェンマイは京都みたい。
リゾート地、プーケット、サムイ、ピピ島などもあり、一年中賑わっています。
それ以外の町も、仏教国で我々と親しみやすい。
人も町もいい感じではないでしょうか?
遺跡観光、仏教寺院、リゾート観光、タイ料理、タイマッサージ!!
タイ料理は好きな人にはたまらない。パクチーが好きな人は病みつきだね!!
屋台で食べる タイ料理もたまらないです。
各国の観光客も多いので、各国の食べ物も多いです。
日本レストランもいっぱいありますから、タイ料理に合わない人でも大丈夫!

タイの交通も電車にバスに船に、個人でも便利に移動が出来ます。
さすが観光大国です。

タイ 足マッサージ。

私はタイでタイマッサージを初めてやってもらった時に、
その気持ち良さは病みつきになりました。今から15年位前になるかな?
他国へ行っても、タイマッサージの看板を見つけると、やってもらいに行きます。
タイに行けば、もちろん真っ先にタイマッサージです!!

あと遺跡も好きで、アユタヤ、スコータイ、
クメール遺跡のピーマイ遺跡など行きました。
カンボジアとの国境にある、カオ・プラ・ヴィーハン遺跡(タイ名)
プレアヴィヒア遺跡(カンボジア名)には、
また行けてない!! いつか行きたいよ~!

タイは日本人在住者も多く、人気の国です。移住体験ツアーもあります。
日本人観光バスツアーも多くあり。遺跡観光、市場観光、水上マーケット、
エステ、タイマッサージ、オカマちゃんショーも沢山の日本語ツアーあります。

 トゥクトゥク  ソンテウ

もちろん個人でタクシーを1日チャーター高くないし。
トゥクトゥクやソウンテウで移動も楽しいです。運転手ものんびり昼寝!!
ただ、タイ語以外に話せない人も多いので、簡単なタイ語は
少しだけ話せるようにしてくださいね。
変なタイ語でも、一生懸命に聞いてくれるので 嬉しいです。

リゾート地や小さな島がいくつかあります。
昔の宿はバンガローしかなった小さな島も今は少し良くなっているそうですよ。
南の島で、ハンモックで揺られながら、
のんびりと時間の流れを、過ごしてみては、いかがしょうか?

ディアルライフお勧めの国ですね!


タイ語に困ったら、指さし会話帳はいかがでしょうか?
タイ人は本を見せても、しっかり見てくれる人が多いです。

・指さし会話帳


トリップアドバイザーでタイの観光案内、ホテル、航空券、レストランなど
情報で楽しんでみてください。



トリバコで、ホテル価格比較してみるのも良いよ~。



ベルトラで、タイのオプションツアーを見て 現地のお勧め場所を
探して、楽しんでください。



アジャラで、アジアン雑貨を楽しんでみてください。


 


ブログ『海外生活、田舎暮らし。ディアルライフで、自由に生きる手引き』
具体的にどうするの?ってことで、現地情報検索、計画手配、便利グッツ、
体験談など、ディアルライフを楽しむ手引きを作りましたので、ご活用ください。
ブログはこちらをクリックしてください。

 


『アフェリエイトって良く解らないよ!』っていう方は、『FAP通信』へ。
トップアフェリエイターが無料でアカデミーを開催しているメールやPⅮF、動画などで
非常に分かりやすく、基礎から、儲けるまで、しっかり勉強しましょう。
一緒にディアルライフの世界を楽しみましょう!!
FA通信』は、こちらをクリックしてください。

 

 


解らないことや、聞きたいことがある方は、お問い合わせください。
問い合わせはこちらをクリックしてください。

 


あなたも夢のディアルライフの世界へ、 一歩踏み出してみませんか?
では またお越しください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よっしー

 

Sponsered Link

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こんにちは♪

よっしー です。

ようこそお越しくださいました。
時間の許す限り、
ごゆっくりしていってくださいませ!!

自己紹介はこちら

ディアルライフの手引き

ディアルライフって、
実際にはどうするの??
そんな疑問に答えます。
情報収集からお気に入りの場所探し旅行の計画
予約、ディアルライフを楽しむまで。
私の体験記もアップしていきます。
 → こちらのブログ 
是非、覗いてみてください。

人気ブログランキング

メッセージ、お問い合わせ

こちらの、おねえさんをクリックしてください。

mail_woman

FA通信

トップアフェリエイターによるアフェリエイト無料講座です。
kanban18 

私のレビューはこちら

FMテンプレート

私のブログも、FMテンプレートで作成しています。


 
 
 
 
 
 

私のレビューはこちら

アスメル

メルマガやるなら、アスメル


 
 
 
 
私のレビューはこちら

賢威

SEOに強い戦略的テンプレート


▲トップへ戻る