熱中症対策 水分補給すれば良いってものではありません。この夏場におススメの飲み物は?

こんにちは。ちょっとひとこと。日記です。

急に暑くなってきましたねー!
脱水症状にならないように、水分補給をしながら行動しましょう!!

昔の話になりますが、今から30年位前は、工場の現場には塩が盛ってあり
それを舐めながら仕事をさせられたもんです。
脱水症状とか熱中症などと言う言葉さえ、知らなかった・・・。

Sponsered Link

でも今では 塩を舐めると反対に良くない!って言われます。
塩だけでは良くないってことです。

脱水症状にならないように、今では、色々なドリンクとかもありますね。

※  スポーツドリンクは水と塩分が同時に取れミネラルも配合て良いそうです。
   (スポーツドリンクは脱水症状にならないようにするため効果ありそう。)
※ 経口補水液は食塩とブドウ糖が配合されて良いそうです。
 (
経口補水液は、初期の脱水症状のときに効果がありそう。)

 

でも、脱水症状、下痢や嘔吐、発熱になったら病院に行き、点滴をしてもらわないと
生命も危険になりますから、特に意識障害を起こしたら、遠慮なしに救急車を呼びましょう!!
さらに高熱になってしまったら熱射病とも考えられます。
高熱が伴うと死亡することも・・・。高熱が出て来たら要注意ですよ!!

 

では、水分をこまめに取りましょう。と言うけど、
緑茶やウーロン茶、コーヒー 紅茶などカフェイン含まれるものは
水分や電解質を体外に排出しようとする作用があるため、ちょっと注意が必要です。
水分を補給すれば良いというものではありませんねー。

そこで 熱中症予防にお勧めなのが これこれ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ミネラル入りむぎ茶!!  

スポーツドリンクも好き嫌いがありますから
さっぱりした むぎ茶。それもミネラル入りがおススメ!!
血液サラサラ効果もあるみたい!! 一石二鳥です!!

家庭でもミネラル麦茶のパック商品があるので、手軽に多くのむぎ茶が作れます。
明日からミネラル入りむぎ茶でこまめに水分補給して、夏場を乗り切りましょう!!

あともうひとつ大切なことは、寝不足など良くないそうです。
しっかり快適な室内温度にして睡眠してください。

地球温暖化の影響で 昔に比べて、日本も暑くなっているそうですから
俺は昔から大丈夫だ!そんなヤワじゃない!!  私も大丈夫!! などと言わないで
急に襲ってくるらしいですから、意識してくださいね。

5月なのに先日は、館林で35℃以上の猛暑日だったとか。今日も暑かった~~。
では、体調崩さないように気を付けて、毎日を楽しく過ごしてください。

最後まで ご覧いただきありがとうございました。

ちょっとひとこと。日記でした。

よっしー

Sponsered Link

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こんにちは♪

よっしー です。

ようこそお越しくださいました。
時間の許す限り、
ごゆっくりしていってくださいませ!!

自己紹介はこちら

ディアルライフの手引き

ディアルライフって、
実際にはどうするの??
そんな疑問に答えます。
情報収集からお気に入りの場所探し旅行の計画
予約、ディアルライフを楽しむまで。
私の体験記もアップしていきます。
 → こちらのブログ 
是非、覗いてみてください。

人気ブログランキング

メッセージ、お問い合わせ

こちらの、おねえさんをクリックしてください。

mail_woman

FA通信

トップアフェリエイターによるアフェリエイト無料講座です。
kanban18 

私のレビューはこちら

FMテンプレート

私のブログも、FMテンプレートで作成しています。


 
 
 
 
 
 

私のレビューはこちら

アスメル

メルマガやるなら、アスメル


 
 
 
 
私のレビューはこちら

賢威

SEOに強い戦略的テンプレート


▲トップへ戻る