ディアルライフ 『アジア編』

こんにちは。 ようこそ!ディアルライフの世界へ!!
shanghai-skyline-1518196_640中国 上海

私は、旅行大好きです。

日本国内はもちろん大好きです。海外も大好き・・・。

あなたは、どこに行きたいですか?

『 アジア編 』

日本もアジアなのですが、日本は別に書きたいと思っています。

アジアといえば、韓国、台湾、中国など一番近い海外になりますね。

Sponsered Link

モンゴル、ネパール、ブータン王国、インド。スリランカ。
さらには、パキスタン、バングラデシュ、アフガニスタン、イラン・・・。
あっ! あのモルディブ共和国も・・・・。
それに北朝鮮。 こちらは旅行では なかなか行けない国ですね。

アジアは各国特徴があるよね。宗教も違うし、
同じアジアでも中国を過ぎると、たいぶ顔の彫も深くなってくるし。

私は行った国は、中国、韓国です。中国といっても広いから。上海です。
モンゴル、ネパール、ブータン、インド いつか行ってみたいなー。

上海もアジア独特の匂いがします。
日本人とあまり変わらないお顔していますからね。
バイクは電動が主流で、「スーッ!」っとそばを通り過ぎると、
「ビクッ!」っとします。
食べ物は上海カニを始め、小籠包や麺類など、おなじみの中華料理。
中華料理は世界中どこの町にもあるから、中国語でで注文できると、
大変便利ってことです。

私が2年間暮らしたルーマニアの田舎町には中華料理店がありませんでしたが・・・
まあ、それは別として、中国は生活感がドーンと滲み出ています。
中国4000年の歴史、食の国、とか・・。

インドはそれ以上に個性を出しています。その暮らし馴染むには、
インドにどっぷりハマらないと。
二度と行きたくないと思う人と どっぷりハハマる人とハッキリ別れるそうです。
あなたはどちらでしょうか? 自分の人生観を見直ししたい人は、
是非インドへ行ってみてください。

台湾は日本でもおなじみ。夜市とかジブリ映画で有名になった街とかも多く、
とても親日家で、過ごしやすい国だそうです。日本からも近くで美味しいものを
食べながら、のんびりするには、いい国ですよね。

韓国は、コスメ、焼肉、キムチなど、ご存じ日本から一番近いお隣の国です。
焼肉やお粥は美味しかったです。最近は新しい街が注目されているそうです。

アジアも世界各国もそうですが、その場所の歴史を調べてから行くと、より深く
その国の事が解ります。
世界遺産や有名なところは下調べしてから行ってみてください。

 

是非、あなたのお気に入りの場所と理由を教えてください。
こちらのフォームから お持ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせや、感想、リクエストなど、お待ちしています。
⇒ こちらのフォームから

 

さあ、あなたも夢のディアルライフの世界へ、一歩足を踏み出してみませんか?
では、またお越しください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よっしー

Sponsered Link

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こんにちは♪

よっしー です。

ようこそお越しくださいました。
時間の許す限り、
ごゆっくりしていってくださいませ!!

自己紹介はこちら

ディアルライフの手引き

ディアルライフって、
実際にはどうするの??
そんな疑問に答えます。
情報収集からお気に入りの場所探し旅行の計画
予約、ディアルライフを楽しむまで。
私の体験記もアップしていきます。
 → こちらのブログ 
是非、覗いてみてください。

人気ブログランキング

メッセージ、お問い合わせ

こちらの、おねえさんをクリックしてください。

mail_woman

FA通信

トップアフェリエイターによるアフェリエイト無料講座です。
kanban18 

私のレビューはこちら

FMテンプレート

私のブログも、FMテンプレートで作成しています。


 
 
 
 
 
 

私のレビューはこちら

アスメル

メルマガやるなら、アスメル


 
 
 
 
私のレビューはこちら

賢威

SEOに強い戦略的テンプレート


▲トップへ戻る